自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

木工攻略(7) 「残値の詰め方36~40」 ☆数値編最終回

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 数値編最終回となる今回は、残値「36~40」の処理 について解説します。 前回までの記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com 良ければ、読み始める前に下の画像をクリックしてもら…

「第6回 職人集会」 開催について!

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんは! 今回は、イベント開催のお知らせです。 その名も・・・「職人集会」ッ! 皆さんの参加を心待ちにしています。 ブログランキングアップのボタンを押していただけるとモチベーションが上がります! [http://ドラゴン…

木工攻略(6) 「残値の詰め方31~35」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 今回は、「31~35」の処理について解説します。 前回までの記事を読んでいない方は、こちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com また、ブログをランキングに参加しています。 光の木工刀の画像がランキング…

木工攻略(5) 「残値の詰め方26~30」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 今回は、残値「26~30」の処理方法について解説します。 前回までの記事をまだ読んでいない方は、こちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com また、ブログランキングにも参加しているので、下の光の木工刀…

木工攻略(4) 「残値の詰め方21~25」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは(絶賛あいさつ募集中…。) 前回に引き続き、残値の詰め方について解説しています。 今回は、タイトルにもあるように「21~25」についての処理方法を解説していきます。 前回までの記事を読んでいない方は、こち…

自称木工神が叫ぶ動画Vol.1

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! さて今回は、要望の多かった手元動画についてです。 編集ソフトを購入しましたが、まだまだ不慣れなものでBGMや字幕などはほとんどありません・・・。 しかし、私の日常を紹介できればな、と思います! よければ…

木工攻略(3) 「残値の詰め方16~20」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! さて、今回も引き続き「残値の処理」について解説していきます! 前回の記事をまだ、読まれていないかたはこちらからどうぞ banbidq10.hatenablog.com ついでに、ブログランキングにも参加しているので、ポチっと…

木工攻略(3) 「残値の詰め方11~15」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ!(絶賛、あいさつ募集中) 前回に引き続き、残値の処理方法について解説していきます! 前の記事を見ていない方はこちらからどうぞ! banbidq10.hatenablog.com ついでに、ポチっとしていただけると、モチベーショ…

木工攻略(2) 「残値の詰め方1~10」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ! 前回のダメージテーブルの記事は、もうチェックされましたか? 「まだっ!」というかたは、ぜひ下のリンクから読んでみてください! banbidq10.hatenablog.com さて、前回の記事でもお伝えしたように、木工職人に…

木工攻略(1)「特技のダメージテーブル」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ!(挨拶募集中です) さて、今回は、お待ちかねの木工攻略第1回です! 内容は、前回の記事にも合った通り、「木工職人のダメージテーブル」についての記事となります。 banbidq10.hatenablog.com 木工職人を始めた…

「木工攻略」記事について。

はじめに。 皆様、長らくお待たせしました! 祝! ブログ再開です。 さて今回は、タイトルにもある通り「木工攻略」についての記事となります。 新規の方はもちろん、バージョン6も一通り終え、手持ち無沙汰なそこのアナタ! 一緒に「木工」やりませんか? …

「炎王戦」開催について。

はじめに 熱く燃え上がる対決───。 あなたは、その熱戦を味わったことがありますか。 一手を進めるごとに高まる鼓動。 至高の一品を完成させた時の達成感。 そして、己の技術を賭した戦いの果てにある、勝利の優越感。 その戦いの場としてのタイトル戦。 「…

『燃え木に慣れよう!』Part1

はじめに おはこんにちばんわ、ばんびです! 皆さんは、木工にどのような材質があるか、すぐに言えますか・・・? ・・・、はい。「燃え木・再生木・変化木・虹木・通常木」の5種類ですね! 今回からは、各材質毎の彫り方、考え方についての記事を書いてい…

エイルチャレンジ(検証結果)

今日の叫び 「精霊の声が・・・聞こえる・・・」 皆さん、おはこんにちばんわ、ばんびです! 今回は、前回に引き続き「常識を覆す、エイルの彫り方」の記事になります。 前回の記事を読んでない方は、こちらから↓ banbidq10.hatenablog.com さて、皆さんは「…

次回「常識を覆す、エイルを彫れ!」

まえがき みなさん、おはこんにちばんは! 毎度おなじみ、変態職人のばんびです。 さて、皆さんは使用する木工刀を選ぶ時、どのように考えているでしょうか? 竿を彫るときは、光の星無し。それともプラチナ、はたまた銅の木工刀か? 選ぶ木工刀に正解はなく…

『ガチンコ職人対決 ~夏の陣~』 要項

まえがき おはこんにちばんは、ばんびです! さて、皆さんは「精霊の声」や「素材の声」を聞いたことがありますか。 変態職人はもちろん、一般的な職人の方でも、その声を聞いたことはあると思います。(聞いたことがあると思います、いえ聞いたことがありま…

「闇の釣りざお改」の解説動画

皆さん、おはこんにちばんわ、ばんびです! 久しぶりの更新となりました。今回の内容は「闇の釣ざお改」の解説動画です。 闇の釣りざおについては、以前にも画像付きの解説記事を書きました. banbidq10.hatenablog.com しかし、今回は一味違います…。なんと…

木工神のデータ分析③:ねらい彫り(2)

みなさん、こんばんびー! ばんびです。 (この新挨拶は、フレさんに頂きました☆) さてさて、今回は前回の「ねらい彫り」に引き続いて会心率の調査です。 banbidq10.hatenablog.com ↑前回の記事はコチラからどうぞ。 ブログランキングに参加しています。清…

木工神のデータ分析②:ねらい彫り

みなさん、おはこんにちばんわ!。ばんびです! 今回は、前回の逆目流星彫りに引き続き、「狙い彫り」の調査をしていこうと思います。 ↓「逆目流星の調査は下のリンクから」 木工神のデータ分析①:逆目流星編 - 自称木工神のアトリエ ブログランキングに参加…

木工神のデータ分析①:逆目流星編

みなさん、おはこんにちは! 先日、守護者第4弾の敵画像が紹介されましたね! (引用:DQ10TV) 悪魔系なのか獣系なのか、また、雷属性の技を使用してくるのかなど、様々な予想ができて楽しみです。 さて、新守護者の登場ということで、気になるのが装備の…

木工神への道のり(14):きせきの釣りざおの彫り方①

(出所:ドラゴンクエスト10公式HP) みなさん、おはこんにちは。ばんびです! いよいよ、クイーン総選挙の結果発表が来ますね・・・。 優勝者には、声が付くとの噂を耳にしたので、結果発表がとても楽しみです。 さて、今回は「きせきの釣りざお」につい…

木工神への道のり(13): 木工職人のレベル上げ③

皆さん、おはこんにちは、ばんびです。 今回は、木工職人のレベル上げ第3弾として「レベル65~70」のレベル上げについてです。 ↓ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。 [http://ドラゴンクエストXランキング] ①必要経験…

ブログ再開とばんびちゃん化

皆さん、おはこんにちばんわ! ばんび・・・ちゃんです。 ↓ポチっとして頂けると会心率が上がります! [http://ドラゴンクエストXランキング] ①ばんびちゃん化 第1回変態職人選手権(木工の部) まずは、「ばんびちゃん化」についてです。 1月26日に、初め…

木工神への道のり(12): ルネサンステッキの作り方(保存版)

みなさん、おはこんにちばんわ、ばんびです。 最近、ゼルメアで重さ埋め鎧を拾ったので発狂してます・・・。 DKと互角の重さまでたどり着けたので、堂々とデブ魚を名乗っていきたいと思います! ルネッサンステッキの基礎情報 さて、本題のルネッサンステッ…

木工神への道のり(11): 黄昏の魔杖の作り方(保存版)

いやー、ネコネコクエスト楽しいですよね! どうも、猫派の「ばんび」と申します。新たなガニャポンも追加され、Ver.5への助走が始まっているように感じます。 (引用元:DOX公式Twitter) いやー、ほんっとに可愛いですよね。 新弾も、しっかりとコンプリー…

木工神のつぶやき「VER.5で職人レベルの解放が来る!?」

皆さん、おはこんにちばんわ、ばんびです! 「自称木工神」から「木工神」へのレベルアップを目指して修行をしている途中で、新verの職人について気づいたことがあります。 ↓↓↓ ポチっとしてくれるとテンションが上がります! [http://ドラゴンクエストXラン…

木工神への道のり(10): 木工職人のレベル上げ②

前回に引き続き、木工職人のレベル上げについて解説します。 ↓レベル30までのレベリングはこちらから banbidq10.hatenablog.com ↓↓↓ポチっとして頂けると、テンションがあがります! [http://ドラゴンクエストXランキング] レベル30~65までの必要経験…

木工神への道のり(9):木工職人のレベル上げ①

前回までで、木工の基礎・応用、木の特性(変化・再生・燃え)について書き終わりました。 といっても、釣りざお改を彫るには職人レベル30以上である必要があります。 そこで、今回は木工職人のレベル上げについて解説します。 ↓↓↓ ポチっとしてもらえると…

木工神への道のり(8):炎の釣りざおの作り方②

みなさん、おはこんにちばんは、ばんびです! 今回は、「炎の釣りざお改」の解説です ↓↓↓ ポチっとしてもらえるとテンションが上がります! [http://ドラゴンクエストXランキング] 炎の釣りざおの基礎情報 まず、炎竿改は燃え木です。 燃え木は彫るごとに追…

木工神への道のり(7):炎の釣りざおの作り方①

新バージョンの情報公開がありましたね! 声つくのかーと思いながら見てました。その中でも気になったのが新コインボスです! (引用元:DQXTV) 「え、ドラゴンwwww」って思っちゃったんですけど、アクセが強いなと思いました。 首アクセということで、…