自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木工神への道のり(11): 黄昏の魔杖の作り方(保存版)

いやー、ネコネコクエスト楽しいですよね! どうも、猫派の「ばんび」と申します。新たなガニャポンも追加され、Ver.5への助走が始まっているように感じます。 (引用元:DOX公式Twitter) いやー、ほんっとに可愛いですよね。 新弾も、しっかりとコンプリー…

木工神のつぶやき「VER.5で職人レベルの解放が来る!?」

皆さん、おはこんにちばんわ、ばんびです! 「自称木工神」から「木工神」へのレベルアップを目指して修行をしている途中で、新verの職人について気づいたことがあります。 ↓↓↓ ポチっとしてくれるとテンションが上がります! [http://ドラゴンクエストXラン…

木工神への道のり(10): 木工職人のレベル上げ②

前回に引き続き、木工職人のレベル上げについて解説します。 ↓レベル30までのレベリングはこちらから banbidq10.hatenablog.com ↓↓↓ポチっとして頂けると、テンションがあがります! [http://ドラゴンクエストXランキング] レベル30~65までの必要経験…

木工神への道のり(9):木工職人のレベル上げ①

前回までで、木工の基礎・応用、木の特性(変化・再生・燃え)について書き終わりました。 といっても、釣りざお改を彫るには職人レベル30以上である必要があります。 そこで、今回は木工職人のレベル上げについて解説します。 ↓↓↓ ポチっとしてもらえると…

木工神への道のり(8):炎の釣りざおの作り方②

みなさん、おはこんにちばんは、ばんびです! 今回は、「炎の釣りざお改」の解説です ↓↓↓ ポチっとしてもらえるとテンションが上がります! [http://ドラゴンクエストXランキング] 炎の釣りざおの基礎情報 まず、炎竿改は燃え木です。 燃え木は彫るごとに追…

木工神への道のり(7):炎の釣りざおの作り方①

新バージョンの情報公開がありましたね! 声つくのかーと思いながら見てました。その中でも気になったのが新コインボスです! (引用元:DQXTV) 「え、ドラゴンwwww」って思っちゃったんですけど、アクセが強いなと思いました。 首アクセということで、…

木工神への道のり(6):氷の釣りざお改の作り方②

みなさん、おはこんにちばんわ、ばんびです。 今回は、前回に引き続き氷竿改の解説を進めていきます。 ↓ 前回の記事はこちら banbidq10.hatenablog.com ↓↓↓ ポチっとしてもらえるとテンションが上がります! [http://ドラゴンクエストXランキング] 氷竿改の…

木工神への道のり(5):氷の釣りざお改の作り方①

さてさて、「ドラクエウォーク」が配信されましたね! ポケ〇ンGOのドラクエ版のような感じですね、外出先でのスキマ時間のお供になりそうです! さて今回は、そんなドラクエウォークの記事を・・・ なんと・・・、書きません! 恐らく、ここで、ドラクエウ…

木工神への道のり(4):闇の釣りざお改の作り方

長い長い、基礎編も終わり、いよいよ実践記事になります!今回、紹介するのは・・・「闇の釣りざお改」です! ↓↓↓ ポチってくれるとテンションが上がり、会心の記事率が上がります [http://ドラゴンクエストXランキング] 闇の釣りざお改の価格情報 彫り方の…

木工神のつぶやき「VER.5の新素材について」

魔界の写真 ふと、新バージョンの写真を見てました。 「あー、魔界って綺麗だなー・・・。」 「お、桜みたいな樹があるやん。」 魔界の写真2 「思ったより、土地は痩せてないのなー。」 「後ろの山、変な形だなw」 さて、気づきましたか? 桜みたいな樹が…

木工神への道のり(3)

ほのぼのする、ばんびの図 早いもので、もう第3回です! 今回も、前回に引き続き『木工神への道のり』シリーズをやっていきます。 前回までの記事を見てない方は、下のURLからどうぞ banbidq10.hatenablog.com banbidq10.hatenablog.com ↓↓↓ ついでに、ポチ…

木工神への道のり(2)

はいはい、やってまいりました!『木工神への道のり(2)』ッ! 第1回の続きになるので、読んでない方は下のリンクからどうぞ☆ banbidq10.hatenablog.com あー、そだそだ、下のボタンを押してもらえるとテンションがあがります! [http://ドラゴンクエスト…

木工神への道のり(1)

君が木工職人になるまで、僕は説明するのを止めないッ! さてさて、始まりました第1回。そのタイトルは『木工神への道のり』 タイトルの通り、木工職人にスポットを当てたシリーズものとなっています! このシリーズが進むにつれ木工職人の数が増加し、完結…

新しいブログが始まるようですよ?

1.自己紹介ッ! 2.どうして、ブログをはじめたの? 3.今後について [http://人気ブログランキング] さぁ、いよいよ始まりました! 知っている方も知らない方も、おはこんちにばんわは。ばんび です! 第1回目は、投稿練習を兼ねて、ブログの説明と私の…