自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

木工神のつぶやき「VER.5の新素材について」

f:id:B4NBI:20190910164527j:plain

魔界の写真

 ふと、新バージョンの写真を見てました。

「あー、魔界って綺麗だなー・・・。」

「お、桜みたいな樹があるやん。」

 

f:id:B4NBI:20190910164752j:plain

魔界の写真2

 

「思ったより、土地は痩せてないのなー。」

「後ろの山、変な形だなw」

 

さて、気づきましたか?

桜みたいな樹が、キラマラしてほしそうな目でこちらを見ているんです!!!

 

↓↓↓ 今回も面白い記事を用意してるので、ポチっとお願いします! ↓↓↓

[http://
ドラゴンクエストXランキング]

 

 

これまでの武器素材

 

f:id:B4NBI:20190910165510p:plain

f:id:B4NBI:20190910165544p:plain

f:id:B4NBI:20190910165620p:plain

f:id:B4NBI:20190910165644p:plain

f:id:B4NBI:20190910165709p:plain

 

これまでの流れは、「巨竜樹」2回 → 「古代樹」3回というものです。

まず、巨竜樹の復活はないでしょう。そして・・・、

 

古代樹の時代はもう終わるでしょ!武器のバージョンアップ3世代で覇権を握るのは長すぎだって!

 

流石に、4連続で古代樹を素材にするのは長いし、マンネリ化を生むと考えます。

そしてなにより、この桜みたいな樹です!

 

f:id:B4NBI:20190910171838j:plain

↑ 新素材?

 

「魔界樹の枝」、「夜桜樹の枝」みたいな名前と予想してますw

公式が発表した、写真にも多くの樹が載っていたし、これは新素材としての期待ができると思います!

 

なので、今回は古代樹の買いだめは無しかな~っと思っています。

 

ではでは、今回はこの辺りで・・・

最後にポチっとお願いします!!!

[http://
ドラゴンクエストXランキング]