自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「炎王戦」開催について。

はじめに 熱く燃え上がる対決───。 あなたは、その熱戦を味わったことがありますか。 一手を進めるごとに高まる鼓動。 至高の一品を完成させた時の達成感。 そして、己の技術を賭した戦いの果てにある、勝利の優越感。 その戦いの場としてのタイトル戦。 「…

『燃え木に慣れよう!』Part1

はじめに おはこんにちばんわ、ばんびです! 皆さんは、木工にどのような材質があるか、すぐに言えますか・・・? ・・・、はい。「燃え木・再生木・変化木・虹木・通常木」の5種類ですね! 今回からは、各材質毎の彫り方、考え方についての記事を書いてい…

エイルチャレンジ(検証結果)

今日の叫び 「精霊の声が・・・聞こえる・・・」 皆さん、おはこんにちばんわ、ばんびです! 今回は、前回に引き続き「常識を覆す、エイルの彫り方」の記事になります。 前回の記事を読んでない方は、こちらから↓ banbidq10.hatenablog.com さて、皆さんは「…

次回「常識を覆す、エイルを彫れ!」

まえがき みなさん、おはこんにちばんは! 毎度おなじみ、変態職人のばんびです。 さて、皆さんは使用する木工刀を選ぶ時、どのように考えているでしょうか? 竿を彫るときは、光の星無し。それともプラチナ、はたまた銅の木工刀か? 選ぶ木工刀に正解はなく…

『ガチンコ職人対決 ~夏の陣~』 要項

まえがき おはこんにちばんは、ばんびです! さて、皆さんは「精霊の声」や「素材の声」を聞いたことがありますか。 変態職人はもちろん、一般的な職人の方でも、その声を聞いたことはあると思います。(聞いたことがあると思います、いえ聞いたことがありま…