自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

木工攻略(7) 「残値の詰め方36~40」 ☆数値編最終回

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 数値編最終回となる今回は、残値「36~40」の処理 について解説します。 前回までの記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com 良ければ、読み始める前に下の画像をクリックしてもら…

「第6回 職人集会」 開催について!

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんは! 今回は、イベント開催のお知らせです。 その名も・・・「職人集会」ッ! 皆さんの参加を心待ちにしています。 ブログランキングアップのボタンを押していただけるとモチベーションが上がります! [http://ドラゴン…

木工攻略(6) 「残値の詰め方31~35」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 今回は、「31~35」の処理について解説します。 前回までの記事を読んでいない方は、こちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com また、ブログをランキングに参加しています。 光の木工刀の画像がランキング…

木工攻略(5) 「残値の詰め方26~30」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! 今回は、残値「26~30」の処理方法について解説します。 前回までの記事をまだ読んでいない方は、こちらからどうぞ↓ banbidq10.hatenablog.com また、ブログランキングにも参加しているので、下の光の木工刀…

木工攻略(4) 「残値の詰め方21~25」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは(絶賛あいさつ募集中…。) 前回に引き続き、残値の詰め方について解説しています。 今回は、タイトルにもあるように「21~25」についての処理方法を解説していきます。 前回までの記事を読んでいない方は、こち…

自称木工神が叫ぶ動画Vol.1

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! さて今回は、要望の多かった手元動画についてです。 編集ソフトを購入しましたが、まだまだ不慣れなものでBGMや字幕などはほとんどありません・・・。 しかし、私の日常を紹介できればな、と思います! よければ…

木工攻略(3) 「残値の詰め方16~20」

はじめに。 みなさん、おはこんばんにちは! さて、今回も引き続き「残値の処理」について解説していきます! 前回の記事をまだ、読まれていないかたはこちらからどうぞ banbidq10.hatenablog.com ついでに、ブログランキングにも参加しているので、ポチっと…

木工攻略(3) 「残値の詰め方11~15」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ!(絶賛、あいさつ募集中) 前回に引き続き、残値の処理方法について解説していきます! 前の記事を見ていない方はこちらからどうぞ! banbidq10.hatenablog.com ついでに、ポチっとしていただけると、モチベーショ…

木工攻略(2) 「残値の詰め方1~10」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ! 前回のダメージテーブルの記事は、もうチェックされましたか? 「まだっ!」というかたは、ぜひ下のリンクから読んでみてください! banbidq10.hatenablog.com さて、前回の記事でもお伝えしたように、木工職人に…

木工攻略(1)「特技のダメージテーブル」

はじめに。 みなさん、おはこんにちばんわ!(挨拶募集中です) さて、今回は、お待ちかねの木工攻略第1回です! 内容は、前回の記事にも合った通り、「木工職人のダメージテーブル」についての記事となります。 banbidq10.hatenablog.com 木工職人を始めた…

「木工攻略」記事について。

はじめに。 皆様、長らくお待たせしました! 祝! ブログ再開です。 さて今回は、タイトルにもある通り「木工攻略」についての記事となります。 新規の方はもちろん、バージョン6も一通り終え、手持ち無沙汰なそこのアナタ! 一緒に「木工」やりませんか? …