自称木工神のアトリエ

ドラクエ10の職人攻略記事をお届けします。

木工神への道のり(11): 黄昏の魔杖の作り方(保存版)

 いやー、ネコネコクエスト楽しいですよね!

 どうも、猫派の「ばんび」と申します。新たなガニャポンも追加され、Ver.5への助走が始まっているように感じます。

 

f:id:B4NBI:20190922230455j:plain

(引用元:DOX公式Twitter

f:id:B4NBI:20190922230921j:plain

 

 いやー、ほんっとに可愛いですよね。

 新弾も、しっかりとコンプリートしました!

 

 ・・・・って、違う違う!

 そんな話をするために記事を書くんじゃない!(いや、したいけどww)

 

 ということで、閑話休題。「黄昏の魔杖の作り方」を解説していきます。

 

 

↓↓↓ ポチっとして頂けると、テンションがあがります!!!

[http://
ドラゴンクエストXランキング]

 

 

「黄昏の魔杖」基礎データ

 

~素材~

・古代樹の化石  × 52個  (6000G × 52個 =312000G)

・常闇のジェル  × 2個  (10000G × 2個 =20000G)

・汗と涙の結晶  × 90個  (2900G × 90個 =261000G)

・虹色のオーブ  × 21個  (17500G × 21個 =367500G)

・かがやきの樹液 × 50個   (1000G × 50個 =50000G)

 

合計:1010500G(2019/09/22現在)

 

バザー値は、215万G(同日)なので+115万。成功率5割で黒字です。

 

 

f:id:B4NBI:20190922232507p:plain

黄昏の魔杖:基準値

 

 こちらが、黄昏の魔杖の基準値となります。「燃え木」という点に気を付けながら進めていきましょう。

 

「黄昏の魔杖」の彫り方解説

f:id:B4NBI:20190922232748p:plain

f:id:B4NBI:20190922232806p:plain

f:id:B4NBI:20190922232825p:plain

f:id:B4NBI:20190922232854p:plain

f:id:B4NBI:20190922232921p:plain

 

「黄昏の魔杖」彫り方のコツ

 「黄昏の魔杖」は燃え木であり、その特性上、追加ダメージが発生するため集中力に余裕があります。

 

 そのため、「くさび狙い」が2回使えます。

 

 このことから、一番大切なのは中央部分の「276」を誤差1に詰めれるかということです。

 炎の釣り竿で説明したように「5の倍数を残す」ことを意識しながら進めましょう。

 

最後に

 以上が、「黄昏の魔杖」の彫り方となります。

 Lv100商材はハイリスクハイリターンですが、繰り返し彫ることで慣れていきます。慣れは成功率の上昇に繋がり、稼ぎの上昇に繋がります。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

↓↓↓ 参考になったと感じた方はポチっとお願いします。

[http://
ドラゴンクエストXランキング]